近況ログ 2020

 思えばこの欄の更新も1年ぶりですね。他のコンテンツは更新し続けてたんですが。 更新ページの水増しのつもりで始めたはずが、一番更新ペースが遅いという…。まあ、いいか。

 この1年何もしていなかったわけではなく、ツールにアプリにモジュールにとほそぼそと作っていました。 マインドマップらくがき帳ではHSPプログラムコンテスト2020で秀和システム賞をいただきました。 また、なんとなくで作った数値テキスト to HSP3用バイナリ ファイル コンバータはなぜか評判が良かったですね。 気になったからちょっと作って見ようと思ったら意外と大変だった測地座標を直交座標に変換は、誰にも興味持たれなかったのが懐かしいです。 最初から誰かのためじゃなく、自分のためだけに作っているのでいいんですけど。

 といいつつ、d2cモジュール は誰かの役に立つのでは?とちょっぴり思っています。某コンテスト動画でも当たり判定が難しいといっていた人もいたし。

 といいつつ、やはり誰得でも関係なく作る。昔からやりたかったことも詰め込めたし。そろそろこれを使って何か作るか…?